mi-tenn2005-11-01

両親と一緒にくろ谷金戒光明寺、秋の特別拝観に行って来ました。
金戒光明寺新撰組発祥の地、源平ゆかりの寺であり、
山門からは東山の山々や、京都市外が一望できます。
山門から京都の景色を眺めていると、景色の中に自分の家の3階の様子が見えていると母に言われ、父と家を発見し大爆笑。
部屋の中で踊っていたら丸わかりやん!!
帰る途中岡崎神社へ、弟もやってきて家族でお参り。
家に帰ると父が手料理を振舞ってくれました。
肉じゃが(激うま!!)帆立とホウレン草のミートソース風炒め物(激うま!!!)などなど、ほんと料理上手。母はジョージ君と旅行に行くと伝えると、朝の4時半出発前に特性サンドイッチを2人分作ってくれたり、両親にはほんと頭が上がりません。
愛情のこもった料理はいつだって美味しいのです。
最近ムチャクチャな食生活だったので酷く反省。
新鮮な素材を使って自分でちゃんと作ろう。