mi-tenn2005-11-05

化粧品のチェック。
グロス、リップ、ライン、口紅、コンチーラ、トップ、下地、リキッドファンデ、ファンデーション、パウダー、チーク、アイライン、アイシャドウ、マスカラベース、マスカラ、拭き取り用化粧水、化粧水、美容液、目元美容液、アンチエイジング美容液、乳液、ナイトクリーム、ボディークリームを秋用に各種衣替え。保湿の強い物に変えるのです。
下地以降の化粧品は学校用は安いの、お出かけ用は高いのでガラガラ振り分ける。
学校用のファンデが無くなってしまったので、新しいのを買おうと思っていたら、以前ダメだなコレはと眠らせていたリキッドファンデが今回丁度出て来たので、それを使う事のする。お出かけ用に含まれていたアイシャドウもコレはもうダサいでしょってな具合に成ったのを学校用に回す。
ボデークリームは夏に使っていたココナッツやフルーツ系を仕舞い、オリエンタル、フラワー系を出す。今は友達からもらった手で溶かして使うマッサージバーのグレープフルーツを使っております。すごくジューシーな良い匂いで、お風呂上りのボディー関係ではダントツのフレッシュフレバー。Yちゃんサンキュー☆

最近は町を歩いていてお肌の荒れた女の人を多々目撃。
遠めでは化粧でわからないが、電車で隣になったお姉さんの横顔を見たらボコボコなのであります。乾燥の秋ってマジで大変やよねーと声をかけたい衝動に駆られます。
顔といえば、人間の顔の柔らかさは見た目では決してわかりません。
フリーター時代、友達の顔を触りまくっていた時があったのですが、まさか!!と思った人の顔がメチャメチャもち肌で溶けるギリギリみたいな男友達を発見したり、見た目はもち肌で雪のように白い透明感を誇る女友達の頬を摘んでみたら、なんじゃこりゃ〜!!(松田優作)と叫びそうになるぐらいの硬さで岩餅だった事も。漫画やなんかで女の子ってやわらけー、みたいな表現をたまに見かけますが、顔については男の人のほうが柔らかかった事の方が多かった。質感については女の人の場合、化粧をしてぬめっているのでわからない。思い返してみたらどんな人の頬の触感も衝撃的だった。長年知っている人も、意外と肌の柔らかさは知らないのでは?