mi-tenn2005-05-09

5/7
菊地 成孔コンセール・デギュスタシオン・ア・ジャズ
guest カヒミ・カリィ&ストリング・カルテット

大阪ブルーノート

菊地 成孔 Naruyoshi Kikuchi (Saxophone/Vocals/CD-J/MC)
坪口 昌恭 Masayasu Tsuboguchi (Keyboards)
菊地 雅晃 Masaaki Kikuchi (Bass/Electronics)
藤井 信雄 Nobuo Fujii (Drums)
パードン木村 Pardon Kimura (Live Dub/Electronics)
カヒミ・カリィ KAHIMI KARIE (Vocals)

に、行ってきました☆
この日の朝、起きるなり、パジャマのまま、頭ボサボサ、ノーメイクで近所の美容院に入り「名古屋巻きにしてほしいねん。時間無いしアイロンとかで」と店員さんに言うと、
「どこ行くん?」
ブルーノート
「何時から?」
「6時」
「誰出んの?」
菊地成孔、坪口 昌恭、パードン木村 カヒミ・カリィ とか」
カヒミは知ってるわ!へー、活動してんねんや!」
「うん、ジャズジャズ」
「キツメに巻いとくわ」
「なんでやさ!(笑)」
「だってジャズやねんろ(笑)?」
など、ヤイヤイ会話しながら巻き巻きされる。
「自分、えらい変るなー。似合うわ。最初店入ってきた時、すごい怪しかったで。」
「(笑)起きたまんま来たもん(笑)」
「そんな人初めてやわ(爆笑)」
「おもろかったし2000円でええわ(笑)」
「マージーデー。ありがとう(笑)」
カクシテ名古屋巻きで家に戻りジョージ君にお披露目。
好評(笑)
用事をあれこれ済まして、着替えて、メイクアップ!ブルーノートへGO!!

ブルーノートに着くまでに新しい靴で、靴擦れしたまま探し物をしたので足がボロボロ。
チョーーーーー痛い!!!!!
結局探し物は見つからなかった。うう。

ヨタヨタ席に着いて1時間近く友達を待つ。
友達が席に通され、私の顔を不信そうに見るので目をパチクリさせる。
後で聞いたら、一瞬誰だかわからなかったそうです。恐るべし名古屋巻き!

ライヴが始まり、菊地成孔氏登場。
相変わらずカッコイイ!!
サックスを演奏する菊地氏は刺激が強烈すぎて凝視できません!!!!!
サックス持ってなかったらゼンゼン平気なんだけど。不思議。
情緒不安で挙動不振みたくなって、情けねーので、菊地氏の奥の坪口氏に視線を向け、視線の片隅で菊地氏を見るという荒業でその場を凌ぐ。ホントはちゃんと見たいんだけどね。トホホ。
坪口氏はフィアンセに容姿、雰囲気が酷似していて見ていると安心してα派が出ます。
演奏を前菜を食べながら見ていると、
カヒミ・カリィ登場!!
カヒミ!!ブラウス忘れてるって!!!!!!!!!!!!!!!」
と、思わず心の中でツッコミを入れた関西人はどれほどいたでしょうか?!!
素肌にスーツって!!!可愛いオッパイだこと。おほほほほ。
他の地域でなら「SEXY〜。」でしょうが、大阪の中心地、ボケ・ツッコミの中心地の梅田ブルーノートでの、あのファッションは何を狙ってのイデタチなのでしょうか?ナイスボケ!!!!!&マジ感動!!!!!拍手!!!!!!
一気にカヒミが大好きになる(笑)
いやー参った。(笑)
大満足でライブを聞いて1時間ほどでライブ終了。
素敵だった。もっと聞きたかったよ(泣)
東京は菊地成孔関連のライブ多くて羨ましい。

その後ブルーノートから出て、まだ7時過ぎなので、鶴橋に友達と焼肉を食べに行く。
御飯大盛りで肉を焼きまくり凶暴にガッツリ食べる。
ドレスアップした服は前掛けのよう。
「断食してたとは思えない(笑)」
友達にそんな事を言われながら食べまくる。
久々の肉はホントに美味しかった。