献立

・すき焼き。
・豆御飯。
・ヤクルト
・錦糸玉子と海苔を絡めた鳥のから揚げ。

am0:30
ライブ会場に向かう。客層はお洒落で可愛い人達。楽しそうに踊っている。DJに話しかけると、小柄で眼鏡をかけた女の子が2人の会話を引き千切るように彼を連れて行ってしまう。少し離れた場所からDJに抱きつき、これ見よがしに顎を肩に乗せながら極至近距離で彼と何か話し、チラチラ『ざまーみろ』と言わんばかりにこちらに攻撃的な視線を投げかけてくる。私は心の中で思った。『アタシ、そのDJの姉なんだけどな…。』

am11:00
ヌードデッサン。だんだん勘が戻ってきた。大学院での研究内容として、膠質水性の顔料を中心とした日本画の中に、彩色和紙や他素材の紙類を組み合わせコラージュ作品を展開。コンセプトは視点からモチーフの間に存在する意識の境界線を探り、作品の形成とその意味を追求していきたい。1年間で120号から150号の大きさで群像、植物を概念として想起された構造作品、古拙的作品、多様性作品4点を制作。すべての作品に花を取り入れ、花を軸的展開の一端を示すものとして一貫性を図る。

pm13:30
日本画ゴールデンウィークの宇治デッサン合宿(世界遺産平等院宇治上神社など)において風景画基本2点透視図法、1点透視図法の知識を再認識する岩本先生の講義。

今から菊地成孔のDEGUSTATION A JAZZに付いていたDVDを見る。