mi-tenn2005-12-02

今日は朝、レタス、キャベツ、人参、胡瓜、パプリカのサラダに鶏肉を細かく切って炒めたものをプラスしようと思いつく。
鶏肉に塩、胡椒、ナツメグを混ぜ、フライパンにオリーブオイルを入れて炒めていると、
目の前がオレンジに!!
強火すぎてフライパン ファイアーー!!!
寝起きで、思いもよらなかった事態に軽くパニック!
朝からいきなりデンジャラス キッチン キャーキャー!!
コンロの火からフライパンを外し、台所でフライパンを横に高速フリフリ騒いでいるうちに火は消えてくれました。
。。。
人生初のフランベに成功☆(汗)
ビックリしたよー(汗)
朝食に彩り野菜とチキンフランベのサラダって007のジェームズ・ボンドが朝上半身裸で、ベッドでまだ眠る美女に作ってそうな感じやなー。と、朝から失笑。美味しかった。チキンがアッサリしちゃって。

☆嬉しいニュース☆
菊地成孔さんの日記が近日中から12月20まで再開。
ヤッター☆