mi-tenn2005-10-28

知り合いになったばかりの方と電車で世間話。
話がヒートアップして、2人で爆笑しながらフグや茸、海の話をしていると、横のサラリーマンの方が何気に私達の話にウケていて、笑いを堪え切れず、思わず噴出して肩を震わせていました。気がつかない振りをして、面白話続行。いつの間にか自分のサディステックな部分が呼び出され、おじ様をもっと耐えさせたい気分に。サラリーマンの方に「ナニ笑ってるのよ?」と目で冷たい一瞥をしてから、話に戻る。「フグの赤ちゃんと日本海で一緒に泳いだ事があるんやけど、あの子ら、顔気取っとんのよね。ツンとした表情で高倉健みたいな目しとんねん!」「そーそー!!(笑)気取ってる!!高飛車な顔しとんねん!!」と言うところで、口を押さえ震えながら屈むサラリーマン。大満足。