mi-tenn2005-09-11

村上隆主催GEISAI#8当日。
朝4時30分に起床。
6時から会場に行き、最後の準備に取り掛かる。
会場では600組近くのアーティストが展示をほぼ済ませ、9時からの審査を待つ。
審査が着々と進み、10時からGEISAI開始。
会場を巡ってみると、全国の多くのアーティストが、それぞれの思いを作品に投影させ、実に様々な作品形態が存在し、今さらながら、アートの広さを実感する。
私は日本画専攻で、岩絵の具や水干絵の具、墨のほかに、和紙やラメ、毛などを使い、日本画の中ではトッピな事をしているような、変な居心地の悪さが常に付きまとい、たまに動けない時があるのだが、GEISAIにくると、自然と会場に馴染み、コレだけ多くの作品がある中で、私みたいな絵の描き方も、そりゃアルわな。世の中広いんだし。みたいな吹っ切れ感を感じ、今回参加して良かったなと思う。
日本画としてではなく、絵としてみてくれる人たちの言葉は聞いた事がない賛美に溢れ、とても嬉しかったです(笑)
自分が思っている以上に小さい枠に縛られて、チャッチイ孤独感をかんじてたんだな〜。と、少しあきれる(苦笑)
自分の描きたい絵を素直の描いていきたいと思います。
今回の展覧会終了後、メールで連絡を下さった方々。
ありがとうございました!!

感謝してもしきれないほどのサンクスをジョージ君、家族、親友Yちゃんに贈ります。
マジでありがとう!!!!!!
☆LOVE☆