mi-tenn2005-07-28

朝7時。

北陸屈指の鷹巣海水浴場
抜群の透明度
点在する輝く岩礁
約2km誰もいない海

プライベートビーチ!!??

一番乗りで海に飛び込む!!
朝の日本海の冷たさが目を覚ます
透明で美しい海
潜ってみるとキャンディーサイズのフグの赤ちゃん達が泳いでおります。
漆黒と黄金のフグベイビー達は並んで泳いでも逃げずに一緒に泳いでくれるのであります(笑)
潜ると必ずと言っていいほどベイビー達と出会います。
まだ赤ちゃんなのでフグ独特のトゲは無いのか、皆艶やかでキラキラして綺麗。
フグベイビー達の他にもいろいろなお魚さんたちが!
お魚さんたちに触ろうとしても指先ギリギリのところで逃げられてしまう。
2人だけの海
こんな贅沢マジで最高。

海で2時間ほど遊んでから、やっと遠くに人影が(笑)
波打ち際で寝転んで横に成ると、足元に波が遊びにきたり来なかったり、
波の音を聞きながら空と海を見ている内に気持ち良くなっていつの間にやら眠ってしまう。

目を覚ますと波打ち際でビキニのまま大の字で爆睡していた私の横で子供達とおじいちゃんが遊んでいました。海水浴場には多くの人が。
なぜか私の周りが子供達の浮き輪置き場に成っていて、子供達が寝転がっている人間目印?私の顔面横を駆けて行き海に突入していきます。
寝ぼけたまま海へ!!


7時間ほど散々海で遊んでから、着替えて車で近隣の御飯屋さんに入ってカワハギの樽造り、キモ添え、季節の刺身盛り合わせ、鰻丼、などを食べる。刺身が冗談みたいに美味しい。
海で遊びすぎて既に食事中筋肉痛が(苦笑)