mi-tenn2005-06-07

国立民俗学博物館

特別展((きのうよりワクワクしてきた。))
  ブリコラージュ・アート・ナウ 日常の冒険者

リリアン出展者の、やまむら けい子は私の大好きな友達の一人です。
けい子が招待券を2枚プレゼントしてくれたので(けい子サンキュー☆LOVE☆)
ジョージ君と一緒に観に行ってきました。


新聞紙で作られた小部屋?にジョージ君と入って安部公房砂の女の話を笑いながらしたり、滑り台で遊んだり、筒電話?でお話したり、映像の一部に2人でなって変身した姿で記念撮影したり、リリアンを編んでチューコの帽子を3つ作ったり、楽しかった(笑)

万博内は空いていて、デーッカイ芝生を散歩。広い芝生で私達の他に誰もいないのを確認してから、手に持ったリリアンでジョージ君を手加減無しで殴ってみたら、ジョージ君に火が付いて、リリアン大決闘になる。爆笑しながらジョージ君がリリアンをヌンチャクのようにして殴り返してきて、芝生で大爆笑しながらアホ丸出しで戦う。
一汗かいてから並木道を手をつないで散歩。いいとこだな(笑)リリアンは後で、帽子に戻しました。

帰りに熱帯魚屋さんを梯子。