mi-tenn2005-03-25

今日は朝。
「にゃーん!!」
と、気合の一声で起こされる。
外はカーテン越しに晴れているらしい。
声の主(ネコ)のチュー助(んじゃらげチュー子)は天気がいいとこんな感じで起こしにくる。姫はなぜだか超朝方猫ちゃんなのである、夜は基本爆睡。太陽と共に起き太陽と共に眠るのである。哀川翔さんと鶏に張り合えるぞ。
しかし今日のチューさんは声の調子が一味違った。
「にゃーん!!」
姿勢をピンと正し、シッポは天へ一直線に伸びている。彼女は絶好調である。
漲る気合、威風堂々と歩み、凱旋直後の勝利者のような自信を朝っぱらからぶつけてくる。
春先の雌猫はヤル気満々なのである。
「…おはよ〜チュー助…。」
「にゃーん!!(さっさと起きろ的)」
「さみ〜よ。ねみ〜よ…(二度寝モード)………」
「にゃん!にゃん!!(バッキャロー的)」
「………」
 パパン!!
私の枕を2回連続ネコパンチ!!(マッハ)
「も〜〜〜〜〜〜〜〜。うぅうゥゥううぅぅぅ……起きるわさ…起きたらええんやろ!はいはい!!はい!!」
「にゃーん☆」
すんごい嬉しそうなチューさんは私の足と階段にスレスレして2階になかなか降りれない。まったくー。可愛いやつめ。
目覚ましより2時間早い起床に不機嫌な私をよそに元気に朝ご飯を食べ、ルンルンで外にお出かけした姫。今日はお泊りの予感。