献立

・じゃが芋と豚肉の八角
・ホウレン草と厚揚げ煮もの
・貝柱、昆布、人参の炊き込みご飯
・黒胡麻プリン

ヌードのポーズをつける時、美しくて圧巻させられる型は、どこか力の逃げ場所があるように思う。部分的にここだけは、と、贅沢を言わずお願いすると、後はそのポーズを長時間とるための体の機能美が働き、自分が想像していた美を軽く超えてしまう体の流れがそこにある。反対に頭の天辺から爪先まで指定し隙を無くしたポーズの後は、モデルさんが痺れて動けなくなったり、吐いたり、失神してしまったりする事が多く、悲しい気持ちにもなってしまう。一見耐えられるポーズに見えても、彼女からすると筋肉が引きつり悲鳴をあげていたりするのだ。人との付き合いも何から何まで管理しようとすると見えない歪みが起こっていてストレスが爆発する恐れがあると思うので、お願いはチョットだけにして相手の力を信じ仲良くしていきたい。