KG会議をお寺でする。
メンバーの一人がお寺さんの娘さんで、GEISAI2の作品<席替え>はここで作られたのでした。とても寛げる空間で私は大好き。集まるや否や会議に入るのかと思っていたら、2002オールザッツ、M1グランプリ、新人賞と、お笑い漫才ビデオナイト☆になり、久しぶりに漫才を見る。私個人としては強いて漫才を見る感じではないので、名前も知らない新人コンビの多さと、単にボケとツッコミだけのやり取りだけではなくボケとボケ、一人漫才などの構成に驚き、真新しさに釘付けになってしまう。特に面白かったのが「笑い飯」で、ゴリゴリ増殖していく巻き込みの荒々しさも去ることながら、パット見、2人ともツッコミに見えるのにダブルボケ。という最初の掴みも良く、久しぶりに笑いすぎて泣いてしまう。ゴッサ面白い。